ossan_blogの日記

ゆったりしたいおっさんブログ

ストラップを作ったよ。スネークヒッチ👌

今週のお題「住みたい場所」

住みたい場所は、海岸の近くが良いよね。

瀬戸内海みたいな穏やかな海の海岸🏝で、窓を開けると爽やかな風が吹き込んでくる的な所で

住みたいです。

今週も理想に反して雨😵です。

キャンプを諦め、ボロボロになった車のストラップを新しくしたいと思います。

スネークヒッチで作ってみようと思います。👍

さて、スネーヒッチのやり方は

①取付けたい所に左右の長さが同じになるように紐を通します。

②向って右の紐を写真のように、左の紐の上を通り、ぐるりと反転し下を通します。

③左の紐を、右紐の下を通し、②で作った輪っかに上から通します。

左右の紐の先端を、それぞれゆっくり結び目の位置を確認しながら引くと出来ます。

後は、①〜③を繰り返すだけで完成です。✌️

f:id:ossan_blog:20210704173200j:plain
f:id:ossan_blog:20210704173301j:plain
①左右同じ長さにする。②右の紐を左の紐の上を通し後ろを通す。
f:id:ossan_blog:20210704173617j:plain
f:id:ossan_blog:20210704173626j:plain
③左の紐を右の紐の下を通し、左の輪っかに上から通して左右の紐の先端を左右に引く

新しいナイフ等のストラップに如何ですか。

来週はキャンプに行きたい。🔥