ossan_blogの日記

ゆったりしたいおっさんブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん、竹飯ごうで炊飯に再度挑戦👍

近くには滑川渓谷があります。 今回は、「滑川野外活動研修施設 なめかわ清流の森」に来ました。 この施設は廃校になった滑川小学校の施設を使い、校舎を研修施設に 校庭をキャンプ場にしてます。 利用は無料で公民館に予約を入れるだけです。 トイレも綺麗…

おっさん、竹で飯盒作りました。👍

飯盒作りました。 はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 インターネットが無い時代に育った私ですが、今ではインターネットで買い物、調べ物、ブログと離れられないです。将来的に本を出して、文学賞を受賞なんて事も...無いなぁ。 今回は…

おっさん、竹でご飯炊きました。👍

朝の海です。 今日は、久しぶりの☀️晴れキャンプに来ました。 会社の先輩に竹を貰い、後輩に薪を貰いましたので ご飯を炊いてみようと思います。 お米は、前日に水に浸けた物を用意したものを持ってきました。 竹も前日に子供と作りました。こんな感じです。…

ストラップを作ったよ。スネークヒッチ👌

今週のお題「住みたい場所」 住みたい場所は、海岸の近くが良いよね。 瀬戸内海みたいな穏やかな海の海岸で、窓を開けると爽やかな風が吹き込んでくる的な所で 住みたいです。 今週も理想に反して雨です。 キャンプを諦め、ボロボロになった車のストラップを…