ossan_blogの日記

ゆったりしたいおっさんブログ

おっさん、焼き鳥🥓作った。😀

f:id:ossan_blog:20210904131212j:plain

空が綺麗で、涼しい風が吹いて、良い感じです。

今週のお題「爆発」

久しぶりに、キャンプ🏕へ行きました。

海岸🐳の近くのキャンプ場なので混んでましたが、一段上の離れた場所でコロナを気にせずキャンプ出来ました。

早速、テント⛺️を立て焚火台で炭にバーナーで火をつけてると、パチパチ👏炭は火🔥が跳ねるのですがいつも腕とか当たる位で別に気にしてませんでした。

今回は跳ねた火🔥が左目に入り、慌てて水で目を冷やす羽目になりました。やっぱり、炭は火起こし機を使用した方が良いのかな。翌日になりますが、帰りに眼科へ行き眼球に傷などは無く、腫れを鎮める目薬💊をもらいました。炭が跳ねるのも、一瞬爆発💥してる感じですかね?

さて、今回は前日準備として『焼き鳥』🥓を準備して来ました。胸肉🍗モモ肉 1キロ それを唐揚げ位の大きさに切り、30本の焼き鳥を作りました。切るのと串に刺す手間が面倒なので、自然と肉が大きくなりました。😅

ハプニングはありましたが炭を起こし『焼き鳥』を焼き始め、肉が大きいので少し時間が掛かりますが炭なので問題無く、中まで火が通ります。早速、焼けたのを頂いてみます。

塩胡椒だけですが、店より上手い!用意した肉を食べたらお腹いっぱいになりました。少し準備が必要ですが、2000円程でお腹いっぱい焼き鳥が食べれますのでお得です♪

気になった事は、焼く時間が長くなるので、ネギマのネギが焦げる問題がありましたので、次回はネギと肉を分けて串にする事にします。

キャンプ⛺️に行くと、休みがあっと言う間ですね。長期でキャンプしたいですね😄。

f:id:ossan_blog:20210904131254j:plain
f:id:ossan_blog:20210904131240j:plain
海岸から風が吹いてたので、防炎シートで風避けしました