ossan_blogの日記

ゆったりしたいおっさんブログ

おっさん、普通のタープでマンタフライに挑戦してみた👍

f:id:ossan_blog:20210822143146j:plain

変形マンタフライ、なか々よく出来た

今日は、雨☔️が降りそうで降って無かったので近くの公園で、試しに普通のタープでマンタフライに挑戦して見ることにした。

DDタープ⛺️みたいにループやグロメットが多く付いているタープのアレンジなので、普通のタープでは出来ない張り方ですが、タープクリップ📎を使用して張りました。

タープクリップが4個しか無かったので、開放部を1本ポールに変更しての変形フライマンタです、よく出来たと思います。

でも、タープクリップを使用した所は耐久性が無く、風🍃が強いと外れると思います。

雨とかでチョツトタープに傾斜をつけたい時には便利ですが、タープクリップで張るのは無茶ですね。

f:id:ossan_blog:20210822143958j:plain
f:id:ossan_blog:20210822143938j:plain
f:id:ossan_blog:20210822143932j:plain
タープクリップ使用で結構、きれいに張れました。変形マンタフライ。