ossan_blogの日記

ゆったりしたいおっさんブログ

雨🌧が降ったので、タープを地面につけずに立てた👌

f:id:ossan_blog:20210612170004j:plain

 


テントを設営したら雨🌧が降り出したので 設営したテント前にタープ を立てました。

料理中に雨に邪魔されたくないですからね。🙏

雨が降っているので、今回は地面に触れないようにタープ を立て様と思います。

3メートル角の正方形タープ 🔲なので3メートルのロープを地面にペグで設置し、ロープの両端にポールを自立さします。ポールの自立の仕方は前回のブログで紹介してます。(

ossan-blog.hatenablog.com

)

自立したポールにタープ を掛けタープの張りを調整します。調整したら左右のタープ の角をペグダウンし張りを調整します。自立したポールはタープ を掛けても倒れたりしないので安心🏋️‍♀️して掛けてください。

 

退社し速攻でキャンプに行きましたが、現地に着いたのが20:30頃それからテントを張り周り買出しに出かけ夕飯にありついたのが10:30頃バタバタ🕊でした。

それからお腹が落ち着いたらゆっくりできました。やっぱりゆっくりしないと楽しくないですよね。🧘‍♀️雨のキャンプは静かで趣きがありました。テントに入ると白黒猫🐱がタープ 下で雨宿りしてました。写真を撮るのを忘れて見てました。朝には居なくなってました。子猫でした。

家にはチワワ🦊とパグ🐻がいますけど、猫も好きですね。

最後に今週のお題「575」『ポツポツと、リズルをきざむ、つゆのそら』