ossan_blogの日記

ゆったりしたいおっさんブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんがよく使うロープワーク よくキャンプで使うもやい結び👍

今週も週末雨です。 雨の日のキャンプも静かで良いんですが、濡れたテントを乾かしたり後が大変‍♂️なのですよね。 そんなテントを干す時にもロープワークを覚えれば重宝‍♂️します。 今回は、もやい結びを掲載したいと思います。 ①右手の紐で輪っかを作ります…

ご飯美味しく炊けました。💫簡単にご飯炊ける。

梅雨だけに今日も雨です。 今日は仕事休んでキャンプに来ました。息子と一緒です。 天気予報では曇り後晴れみたいになってましたが、雨です。☔️ まぁ、楽しみにしてましたので決行です。 今回は、カレーが食べたいという事でスーパーでレトルトカレーにしま…

雨🌧が降ったので、タープを地面につけずに立てた👌

テントを設営したら雨が降り出したので 設営したテント前にタープ を立てました。 料理中に雨に邪魔されたくないですからね。 雨が降っているので、今回は地面に触れないようにタープ を立て様と思います。 3メートル角の正方形タープ なので3メートルのロー…

おっさん👌、タープを立ててみた🤩ついでに蚊帳🦟付けた。※この方法なら一人で立てれます。✌️

今週は、休みが1日しかないので 近くの公園でタープを立ててみた。今回は、蚊帳をつけてみたいので 4本のポールで立てようと思います。 まずは、 ①適当な場所を選びタープを広げます。 ① ②タープの角から辺と平行にポールを置きます。 ② ③ポールのタープの角…