ossan_blogの日記

ゆったりしたいおっさんブログ

ご飯美味しく炊けました。💫簡単にご飯炊ける。

f:id:ossan_blog:20210619233059j:plain

梅雨だけに今日も雨です。🌧

今日は仕事休んでキャンプに来ました。息子と一緒です。🍛

天気予報では曇り後晴れみたいになってましたが、雨です。☔️

まぁ、楽しみにしてましたので決行です。🔥

今回は、カレーが食べたいという事でスーパーでレトルトカレー🍛にしました。

ちょっと高い奴にしました。気合いを入れてご飯🍚たきます。

親としてはカッコ良いとこ見せたいのでね。🍙

使用したのは、ユニフレームのライスクッカーです。

目盛りが付いてるので、水の位置が分かり使い易いです。

2.5合炊きます。15分水に浸けた米を、2〜3の目盛りの中間に合わせ水を入れます。

強火で蓋がカタカタ音を立てるまで待ち、カタカタ音が無くならない程度に火を弱め

カタカタ音がしなくなるまで待ちます。🍽15分程で鳴らなくなりました。

後は、蒸らすだけです。

2人以上だとライスクッカーの方が失敗しないので重宝します。

カレーは2人ともお代わり用の分も食べ、とてもおいしかったです。

f:id:ossan_blog:20210619232910j:plain

良い感じに炊けました。

f:id:ossan_blog:20210619233031j:plain

ちょと良いカレーです。