ossan_blogの日記

ゆったりしたいおっさんブログ

キャンプの為の虫対策😁

 

f:id:ossan_blog:20210531230236j:plain

f:id:ossan_blog:20210531230516j:plain

気持ち良い朝です。



最近、キャンプに行く事がだんだん多くなってます。😅寒い時は、虫がいなかったけど、これから出てくる季節です。😭

そこで、まずは虫対策を整理したいと思います。

・どんな虫がこれから出てくるのか🐝

3〜5月 アリ、ムカデ、毛虫など

6〜8月 蚊、アブ、ブヨなど

9〜11月 スズメバチなど

 

・対策は🤩

出来るだけ肌を出さない

虫除けスプレーを使用 ※汗等で成分が流れるので、頻繁に塗る

パラフィンオイルをランタン等で使用する

蚊取線香、森林香を使用する

森林香はプロの人が使う太いタイプの蚊取線香です

 

・被害に遭ったら🥺

患部を清潔にする。綺麗な水で洗う

患部を冷やす。

ムヒ等を塗る。

※ひどい時は病院へ行く🚑

 

・キャンプ用の虫対策として準備するもの👌

自分用としては 虫除けスプレー、森林香、ムヒを準備したいと思います。
それと、冷やすための氷等はクーラーボックスに有るとしてタオルを余分に

持っていきたいですね、洗ったり冷やしたりにも重宝しますから

 

[rakuten:rakuten24:10604887:detail] 

[rakuten:rakuten24:11048277:detail]